--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/09
14
[ #43 ]

ご当地ボカロ紹介-滋賀編-

今日は滋賀県のご当地ボカロを紹介します。



初音ミク S3 +3 T20


【ニコトラベル】ニコニコ戦国巡礼ツアー賤ヶ岳七本槍篇【弱音ハク】

【ニコトラベル】ニコニコ戦国巡礼ツアー石田三成篇【初音ミク】

うp主:ecoecoさん

ゴトカンお勧めの戦国巡礼コツアーの最新作です。
ボカロキャラ達がコミカルかつ少しカオスに戦国武将達のゆかりの地を案内する趣旨の作品です
今回は二部編成になっていて第一部は賤ヶ岳七本槍を中心とした賤ヶ岳を、第二部には石田三成を
中心とした長浜周辺を紹介しています
今回もいつもどおり旅の臨場感が高く途中の小ネタが旅のマンネリ間を排除してくれて楽しい気分になれますし、なにより歴史が疎い方でもわかるように親切な解説(?)もありますので誰でも楽しむことができます!はちゅねガイドのはっちゃけっぷりは必見ですw



鏡音リン S0 T0


鏡音レン S1+1 T0


【初音ミク・鏡音レン】琵琶湖哀歌【戦前歌謡シリーズ15】


うp主:こがうたPさん
原曲

昭和歌謡の伝道師の一人こがうたPの曲です
ゆったりとした曲調で調律の上手さもあり癒されます。
実はこの曲昭和初めに琵琶湖で起きた旧制の高校生遭難事件の追悼歌だそうです
ウィキペディア
優雅さの中にも悲しさがあるのはそのためでしょうね。(曲名も哀歌なので)



MEIKOS0 T0


KAITOS1+1T0


【We love】KAITOがオウミ住宅のCM【びわこ】

うp主:やべうP(旧ご当地P)さん

やべうPさんのご当地曲シリーズの名曲の一つです
相変わらずなこのコミカルな動きと黒沢年男さんのカオスっぷりにKAITOの歌声のシュールさに吹き出しますw
実は初音ミクVERも存在しますw  




Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/08
31
[ #42 ]

ご当地ボカロ紹介-福井編-

今日は初音ミク聖誕祭で各所でボカロ関係の動きが活発となっていますが、VOCA!BLOGは通常営業ですwサーセンw
(HDDさえ壊れなければ・・・)
ということで今日は福井県のご当地ボカロを紹介します



初音ミク S8 +2 T5+2


組曲「福井の鉄道」画質向上版vo.初音ミク

原曲
うp主:hayatamaさん

福井の鉄道事情をニコニコ組曲替え歌でミクに歌わせた動画です。
福井県の鉄道の歴史や現代の事情などをミクが歌っています。調律も安定して非常に聞きやすいです。
それにしてもボカロ使いにも結構鉄の方が多いのに驚きました。


他のボカロ なし


まだ他のボカロで作品が無いことにガッカリ・・。福井県のボカロ使いの皆様、ご当地ボカロ曲の新規投稿をお待ちします!!


Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/08
23
[ #41 ]

ご当地ボカロ紹介-石川編-

今日は石川県のボカロを紹介します。



初音ミク S14 +4 T1-2


【資料】日本文化センター(金沢旧バージョン)

うp主:[地]ナイトメアシチーさん

これもご当地タグでよくある日本文化センターのイメソン(?)です。
いまでは0120が主流になって地方版のやつあまり流れてないのではないでしょうか?ちなみにニコニコにまとめた動画がうpされてありますので興味ある方はどうぞ→http://nicovideo.jp/watch/sm3147021
実は大学時代に酒の席で石川県の友人とこの歌について3時間議論したことがありますwww


鏡音リン S9+2T1 0


鏡音レン S7 +20 0


MEIKOS4+4


石川姓の歌手名にヒットしてしまいましたorz
KAITO S5+3 0 T11+1


KAITOがホテル高州園【輪島】

うp主:やべうP(旧ご当地P)さん

これは石川県輪島市にあるホテルのCMです。
ホテルのCMの割には笑いにはしっていてどことなくバカ殿を思い出すようなCMです。
作者はこのご当地シリーズにてたいへんお世話になっているやべうPさん(旧ご当地Pさん)です。
ご当地キャパシティの広さには尊敬に値しますw  




Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。