--/--
--
[ # ]



Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/11
19
[ #45 ]

ご当地ボカロ紹介-和歌山編-

久しぶりの更新です。長らくサボってすみませんでした(汗
ということで和歌山県から再開します



初音ミク S5 +4 T2+2


【初音ミク】スーパー松源

アイマス版
やべうPのKAITO版
うp主:田中和夫さん

和歌山県のスーパーの松源のテーマソングですね
ちょっとなつかしげな感じな曲調に戦隊もののテイストが混じったちょいカオスな曲ですねw
でもなぜかこういう曲はボカロにあってるますね!中毒性が高いです
あと松源で検索するとなぜか4番目にアイマス版がヒットします。ちなみに作詞作曲者は企業秘密らしいですw


鏡音リン S13+10 T5+2


【みかん・うめぼし帝国】鏡音リンで和歌山県民歌【パンダ&本マグロ】

うp主:そろそろP

和歌山の県民歌です
壮大な曲調で、メロディにのせながら和歌山の自然などを歌っています(県民歌なんで当然なのですが・・)
ちなみに原曲は和歌山県庁のHPで落とすことが出来るそうです


鏡音レン S1+1 T2+2


【暴レン坊将軍】鏡音リンレンが歌う、わかやま電鉄・貴志川線 の駅名


うp主:そろそろPさん
原曲

暴れん坊将軍の曲に乗せ、わかやま電鉄・貴志川線の駅名を歌う鉄系ソングです
貴志川といえばイチゴや猫駅長たまなど通の間では有名らしいですね。
でもこの路線は過疎化でつぶれかけた事があるとか・・やはり地方にひとがいなくなるのは残念なことですね


MEIKOS1+1 T0


【MEIKO】日高路ひとり旅【オリジナル演歌】

うp主:Sanbayashiさん

MEIKOによるオリジナルの演歌曲です
舞台は御坊市から美浜町までのせつなくほろ苦い曲です
演歌のオリジナルは難しいといわれていますが、曲、歌詞ともにすばらしいです。ぶっちゃけ最初聞いたときカバーだと思ったほどでした。
でもやはり伸びないのは演歌というジャンルだからでしょう。もっと評価されるべきだと思います。
ピアプロに歌詞や曲の説明などがあります→こちら



KAITOS1+1T0


【ウインズ】KAITOが和歌山LOVE SONG【画質改善版】

うp主:やべうP(旧ご当地P)さん

やべうPさんのご当地曲シリーズの名曲の一つです
和歌山のローカル歌手ウィンズの曲をKAITOにカバーさせてみた曲です。
ここちのいい曲にちょっと笑える歌詞が特徴です。まさしく和歌山が好きになる歌です。
ちなみにw-indsじゃ無いので注意!





Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

