--/--
--
[ # ]



Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/08
31
[ #42 ]

ご当地ボカロ紹介-福井編-

今日は初音ミク聖誕祭で各所でボカロ関係の動きが活発となっていますが、VOCA!BLOGは通常営業ですwサーセンw
(HDDさえ壊れなければ・・・)
ということで今日は福井県のご当地ボカロを紹介します



初音ミク S8 +2 T5+2


組曲「福井の鉄道」画質向上版vo.初音ミク

原曲
うp主:hayatamaさん

福井の鉄道事情をニコニコ組曲替え歌でミクに歌わせた動画です。
福井県の鉄道の歴史や現代の事情などをミクが歌っています。調律も安定して非常に聞きやすいです。
それにしてもボカロ使いにも結構鉄の方が多いのに驚きました。


他のボカロ なし


まだ他のボカロで作品が無いことにガッカリ・・。福井県のボカロ使いの皆様、ご当地ボカロ曲の新規投稿をお待ちします!!



Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/08
23
[ #41 ]

ご当地ボカロ紹介-石川編-

今日は石川県のボカロを紹介します。



初音ミク S14 +4 T1-2


【資料】日本文化センター(金沢旧バージョン)

うp主:[地]ナイトメアシチーさん

これもご当地タグでよくある日本文化センターのイメソン(?)です。
いまでは0120が主流になって地方版のやつあまり流れてないのではないでしょうか?ちなみにニコニコにまとめた動画がうpされてありますので興味ある方はどうぞ→http://nicovideo.jp/watch/sm3147021
実は大学時代に酒の席で石川県の友人とこの歌について3時間議論したことがありますwww


鏡音リン S9+2T1 0


鏡音レン S7 +20 0


MEIKOS4+4


石川姓の歌手名にヒットしてしまいましたorz
KAITO S5+3 0 T11+1


KAITOがホテル高州園【輪島】

うp主:やべうP(旧ご当地P)さん

これは石川県輪島市にあるホテルのCMです。
ホテルのCMの割には笑いにはしっていてどことなくバカ殿を思い出すようなCMです。
作者はこのご当地シリーズにてたいへんお世話になっているやべうPさん(旧ご当地Pさん)です。
ご当地キャパシティの広さには尊敬に値しますw  




Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/08
17
[ #40 ]

ご当地ボカロ紹介-富山編-

さて今日は富山県のボカロを紹介します。

今回少し仕様変更します
①・3ヶ月でどのくらいご当地作品投稿されたかわかりやすくするため、にゃっぽんの日記との増減を表示したいと思います。
なお富山版はにゃっぽん日記で以前紹介した日にちは5月8日でした
②・うp主と作者が異なる作品もあるため(いまさら)作者表示をうp主表示にしましたorz。

今回からこの仕様で紹介したいと思います



初音ミク S13 +2 T12+1


初音ミクに「富山県民の歌」を歌わせてみた

うp主:村田田さん

富山県歌をミクに歌わせてみた動画です。
他の県民歌より、バックのオケのせいかもしれませんが微妙に軍歌っぽい感じで、かっこいいですね。
もし戦前にミクがあったらどんな曲をボカロ使いたちは歌わせたんでしょうか、少し気になりますww


鏡音リン S1 0 T1 0


【鏡音リン】伏木中学校の歌を歌わせてみた

うp主:よっちーさん

富山県の中学校の歌です
校歌系はなかなかコメントしづらいですが実は校歌じゃなく歌だそうです。調べてみると伏木中学校には校歌が存在せずこの歌が実質校歌みたいなのようですね。詳しいことは伏木中学校の歌で検索してみれば大体分かります。というかこの中学校のHP微妙にニコ厨を意識しているような・・w
伏木中学校HP


鏡音レン S0 0 T1 0


初音ミクと鏡音リン・レンに「富山県民の歌」を歌わせてみた

うp主:村田田さん

ミクの紹介動画にリン・レンを追加した動画です。
リン・レンを追加したことでさらに音に広がりが出てますますいい感じに仕上がってます。
ちなみに富山県歌の楽譜とmp3が富山県庁HPにて公開しています。興味が合ったらどうぞ
富山県庁の富山県歌ページ


MEIKO 0
相変わらずMEIKOは少ない・・・。


KAITO S1 0 T0 0


KAITOが『たけのこのうた』【微リジナル】

うp主:ご当地P(現やべうP)

これは富山とは関係ありませんが、この動画のうp主のご当地Pの友達が歌っていたうたということである意味ご当地ソングでしょうか!
2chスレの鎮火用らしいですが歌詞が短いながらインパクトがありますw



さてデータ集めなおすか・・orz

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/08
03
[ #39 ]

ご当地がくぽ投稿状況

昨日改名したばかりのゴトカンです。
がくっぽいどが発売されてからもう4日が経ちました。ということで現在のがくぽでのご当地ソング投稿状況を調査してみました。

【KAITO、レン、がくぽ】伊勢佐木町ブルース【色々テスト動画】
作者:椿RGBさん


がくっぽいど 「なぜか埼玉」
作者:halcionxpさん


【ラジオ大阪】OBCソング feat .みくぽ
作者: 加古川の人帰られへんP


すでに3曲も投稿されています。
これからのご当地がくぽ作者様の作品に期待しましょう

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/08
02
[ #38 ]

ご当地ボカロ紹介-岐阜編-

今日は岐阜県のボカロです。

初音ミクS9T4

【初音ミク】キムチの気持ち~ミクも大好き♪~【初音キム】


作者:togara4さん

初音ミクが歌う!キムチの気持ち☆岐阜のご当地ソング

作者:oriental95さん

元ネタ(盆踊りVER)
アイマス付原曲
公式サイト

各務ヶ原市のご当地グルメのキムチのテーマソングです。
どちらの作者もいい感じに調律されていて、聞けば聞くほど頭に残りそうな感じですww
HPなどでどんなものかチェックしたんですが、すごい地元が気合はいっていてキムチのほかにいろんなグッズまで販売されています。
もちろん私は食べたことないので味の評価はできませんが、各務ヶ原に行くことがあれば買ってみたいと思います。

鏡音リン S2T1

「首領YのBeost ハイランドアタックin飛騨No.5」(初音ミク、鏡音リン)


作者:syu_yさん

MCSCサイト

岐阜とは直接関係ないんですが、面白いので紹介します。
ドライバーの心理を見事にミクとリンに歌わせこちらまで緊張感が伝わってくるような動画です。
詳しくは勉強不足でわかりませんが頭文字Dの世界的なレースかそんな感じでしょうか?(分かる方がいたら補足をコメントでくださいw)
でもロードローラーの影響でレース系動画とリンはなぜか合いますねw

鏡音レン検索1

【鏡音リン・レン】東海道本線(上り)米原~浜松

作者:tenkisaragiさん

東海道本線の上り、米原から浜松区間の駅名を順番にクラシックに載せて歌っている動画です。
なかなか面白い試みで、最寄り駅近辺に住んでる方や鉄の方はにやりとするのではないでしょうかw

MEIKOKAITO 
お休み




Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

