--/--
--
[ # ]



Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/07
26
[ #37 ]

ご当地ボカロ-愛知編-

初音ミクS8T6
みくみくにしたるがね♪

作者:ああああさん

ご当地ミクミクシリーズの愛知バージョンです。
作者は愛知県民ではないといっていますがこてこてな名古屋弁で歌わせていて、名古屋弁の勉強の努力のあとが垣間見えました。
関係ないですが愛知でも自転車のことケタって呼ぶんですねww

鏡音リンS2T1

鏡音レンS1 


該当なし


MEIKO0


にゃっぽん版ではありましたが消されてしまったようです

KAITOS2T1

【KAITO】名古屋はええよ!やっとかめ(full)【カバー】

作者:しゃちほこP
FLASH元曲版

これは作詞作曲山本正之・歌つボイノリオの名古屋ご当地ソングをKAITOに歌わせた作品です
名古屋人ならだれでも知ってる歌ですねw名古屋人の誇りがあふれ出していますww
KAITOの調律も聞きやすく、セリフパートも歌わせており、原作に忠実でリズミカルで楽しくなりそうない一作となっています。

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/07
20
[ #36 ]

ご当地ボカロ-静岡編-

今日は全ボカロの故郷とも言える静岡県のボカロを紹介します。

初音ミクS12T4

作者:pezさん
ラジオ紹介版
初音ミク紹介版


これは静岡のFM放送局、K-mix(静岡FM放送)の番組のテーマソング、Webしずおかの歌を歌わせてみたです。
もちろん静岡県人じゃないので番組は知りませんがローカルでこういう番組事にすこし感心しました。
ちなみに静岡の放送局の曲なのにこのミクのマスターは北海道の人です。ラジオでは偶然といっているのでやはりボカロは北海道と静岡になにか強い縁があるようですw

鏡音リンS2T2

作者:ぺぺろんP

ご当地ソングとは少し趣旨が異なりますが、舞台が静岡駅前ということで紹介します。
リンの休日を歌った曲で、歌詞や合いの手などが生活感を感じさせるかわいいリンうたになっています。
マスターはぺぺろんP、歌詞の情景が静岡駅前とリンクしているらしくこの歌を聴きながら駅前をあるいてみるのも楽しいかもしれませんw

鏡音レンS1T2

作者:みるくパン粉さん

旧浜松市歌を鏡音レン・リン・ミクで歌った作品です
ボカロの歌もそうですがうp主の浜松市の紹介やプラネタリアンという浜松市が舞台のゲームの紹介(?)もしています。
どんなゲームかは分かりませんが(無知でごめんなさい)key製作なのでたぶん泣きげーではないでしょうか?w
ニコニコタグ(ボカロがテーマソングを歌った作品もあります)
ちなみに携帯電話でも配信されているらしいです。
ちなみにやらまいかは挑戦しようの意味らしいです。

MEIKO0
ボカロのお膝元なのに寂しいですorz

KAITOS6T2

作者:g子さん

これはKAITOに浜松祭りを紹介させた動画です。
浜松祭りは簡単に説明しますと5月のGW中に浜松市内各地でさまざまな祭りイベントが行われその中でも凧揚げや山車などが有名だそうです。
スケールの大きな祭りなので県外の人も観光がてら楽しめそうですね。





Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/07
12
[ #35 ]

復活です。

どうもお待たせいたしました。BOKENASUです。
いきなりの休止宣言すみませんでした(汗 一応周辺が落ち着いたので更新しましたが・・・。仕事の多忙およびネット環境がモバイル接続となったため週一(不定期になるかも・・)の更新になってしまいます・・。
お詫びといっては何ですがニコニコの新機能ニコニコ・コミュニティを使い、ご当地ボカロコミュなるものを作りました。こちらの方も盛り上げてくださればうれしいです。

気に入ったご当地動画があればどんどん張っていってくださいw
(ただし登録が必要です)


とりあえずゆっくりやって行きたいと思いますのでよろしくお願いしますw

雑談CM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

