--/--
--
[ # ]



Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
28
[ #33 ]

ご当地ボカロ-山梨県編-

次は甲斐の国、山梨県のご当地ボカロの紹介です。


初音ミク検索4タグ2


【ニコトラベル】ニコニコ戦国巡礼ツアー武田信玄篇【ガイド初音ミク】
作者:ekoekoさん


はちゅねミクがガイドとなり武田信玄のゆかりの地を楽しく、少しカオスに案内するという内容ですw。
はちゅねミクといっても音楽動画ではないのでほとんど借り物音源ですが、ネタと音源の使い方か非常にうまいです。しかもただのネタ動画ではなく信玄初心者にやさしい解説までしてくれるので少し勉強にもなりますw
GWどこにも行く予定のない方にはお勧めする動画です。


ほかのボカロ0


寂しい結果に・・・。

タグ :   山梨  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
27
[ #32 ]

ご当地ボカロ-長野県編-

今日は長野編です。同じ曲が続いたので一気に紹介します


初音ミク検索20タグ7


信濃の国歌ってもらった

(アカペラver)
作者:しげるさん


みく’S 信濃の国

(ピアノ伴奏つき)
作者:おみくじらさん


信濃の国を温泉でミクが歌ってみた

(温泉に入りながら)
作者:勝ったケロさん


鏡音リン検索8タグ1


信濃の国を「鏡音リン」に歌ってもらった。

作者:なお☆太郎さん


鏡音レンMEIKO 0


KAITO検索5タグ1


【KAITO】信濃の国を歌ってもらった。【独唱】

作者:無茶P


これは長野県歌、信濃の国です。それにしてもなんという人気曲!!しかもこの曲は長野県民なら誰でも歌える日本一の愛され県歌で、外国人カバーやユーロビートアレンジまで登場しもしかしたら世界一かもしれませんねwちなみに長野の人に聞くとだいたい8割がこの歌を好きらしいです!
もちろんボカロ界にも例外なく検索結果としてあらわれました。どれもボカロと長野県が好きなのが伝わってきます!
MEIKOとレンに歌わせてやれば完璧ですねww。チャレンジしたらこの日記でよければいくらでも紹介させていただきます。



タグ :   長野  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
27
[ #31 ]

日本各地の「みくみくにしてあげる♪」を集めてみた。四国編

みくみくにしてあげるをあつめてみた企画四国編です
昨日は文章に間違いがあり申し訳ありませんでした(汗


香川


情報募集中



徳島


情報募集中



高知



初音ミク:方言指導P



愛媛



初音ミク:ソイソイP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
26
[ #30 ]

ご当地ボカロ-新潟県編-

今日から中部地方に入っていきます。まずは新潟県からです。


初音ミク検索7タグ1


初音ミクに「みくみくにしてあげる♪」を新潟弁で歌ってもらいました

作者:方言指導P


シリーズおなじみみくみく系の新潟弁バージョンです。
またおryw。作者はこのシリーズでおなじみ方言指導Pです。あいかわらずの調律のうまさと、方言の知識の深さには脱帽ですww
はたして何県出身なのか、非常に謎が深まるばかりですw


鏡音リン検索1


関係ない動画でした。


鏡音レンMEIKO0


KAITO(+マイメロP)検索1タグ1


【KAITOと】組曲『新潟動画・改』【歌ってみた】

作者:マイメロP
元動画


ニコニコでおなじみの組曲を替え歌にしたのをKAITOとマイメロPが歌ってみた動画です。
はっきりいってすごいですwwKAITOもうまいのはもちろんのこと、相変わらずマイメロP本人も高い歌唱力をもっています!やはりこのコンビの曲はいつ聞いてもいいですね!
歌詞は別な方ですが、各新潟市町村を分けて歌詞が作られており、数あるご当地組曲のなかではレベルが高いものとなっています。



震災などでなにかと最近自然からフルボッコされまくっている新潟県ですが、アルビレックス新潟に代表されるような逆境を跳ね返す力はすごいですよね。新潟の人はなにかパワーがありますね!
また新潟に行ってみたいです。

タグ :   新潟  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
26
[ #28 ]

日本各地の「みくみくにしてあげる♪」を集めてみた。中国(日本の)編

今日は昨日に引き続き全国のみくみくにしてあげるをあつめてみた企画です。
ということで今日は中国編です


山口



初音ミク:ateyoikanumiyuさん

初音ミク:ゾンビーズちゅくりーむ悠どんさん、vestaxさん

歌ってみた:yaonaさん

歌ってみた:山口2号さん


広島



歌ってみた:くも(雲) さん


岡山



歌ってみた:毛P


島根


情報募集中


鳥取



歌ってみた:Mr. さん

歌ってみた:みたに さん

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
25
[ #29 ]

ご当地ボカロ-神奈川県編-

関東地方も今日で終わり神奈川編です!


初音ミクタグ7


地元の民謡をちょと攻撃的にしてみた【初音ミク】

作者:秦野P


神奈川の民謡、秦野音頭をかっこよくアレンジした名曲です。オケ、ミクとも安定していて民謡の声の裏返りぐらい具合も表現でき文句なしの素晴らしさです。
ちなみに地元の名産のたばこにちなんでタバコ祭りというのがありそのテーマソングらしく、結構知名度が高いらしいです。
そしてご存知の方も多いと思いますが作者が秦野P(ハトの人)です。P名の由来ともなった曲です。


鏡音リン検索1タグ2


【ミク・リン・レン】横浜市歌 Ver1.0【48人で歌ってみた】

作者:UNIXさん


横浜市歌をミク・リン・レン16人ずつ使い合唱させたすごい動画です
発想が凄過いですねwwさすが16人で歌に重みがありますが、歌わせすぎて少し音割れしているのが残念です・・。
3人ずつ普通に歌わせてみたのが聞いてみたいところです!


鏡音レン検索1タグ1


【鏡音リン・レン】天国に結ぶ恋

作者:こがうたP


神奈川県で実際起きた事件を元におきた事件をもとに作られた戦前の映画の主題歌をリン・レンにカバーさせた作品です。
心中物の主題歌だけあって悲しい歌ですね。しかもリン・レンに歌わせているから切なさが倍増しています。
ちなみにその起きた事件というのが坂田山心中事件というらしいですが、概要はこちらのサイトに掲載されていますのでよかったらどうぞ


MEIKOKAITO0


番外編


横浜市立初音ヶ丘小学校校歌 を初音ミクに歌って貰った!

作者:usakoさん


これは初音ヶ丘小学校という実際横浜にある小学校の校歌です。
なんという偶然でしょうwwしかも作者さんここの小学校出身だとかw
初音から巣立った、初音のプロデューサー・・・w
なにか縁を感じますね!

タグ :   神奈川  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
24
[ #27 ]

日本各地の「みくみくにしてあげる♪」を集めてみた。九州・沖縄編

どうもBOKENASUです。
今回は一度にゃっぽんの方にもあげたんですが、日本各地の「みくみくにしてあげる♪」を集めてみました。にゃっぽん版では人間歌唱版、歌詞のみはカットさせていただきましたが、BLOG版では完全版ということで人間歌唱版、歌詞のみも入れてみました。
ご当地では北からの紹介でしたので今回はあえて南から紹介させていただきます。
なおデータには不備や誤字・脱字など多々あると思いますのでもしありましたら遠慮なくつっこみ、補足などしていただければうれしいです。
ちなみに順次発見次第追加していきます。


追記5・25
いろいろ変更+更新しました


それでは第一回目は沖縄・九州地方からです。

その前に対象範囲の確認
  1. みくみくにしてあげる♪、又はその派生(ぶっちぎり、解雇等)曲
  2. VOCALOID,歌ってみた,歌詞のみいずれも問わない
  3. 方言、または該当地域の対象にしている
  4. 本家動画のみ

それではどうぞ




沖縄



歌ってみた:ハルさん


鹿児島



歌ってみた:いするぎさん

初音ミク:方言指導P


宮崎



初音ミク:YUさん

初音ミク:kudouさん

歌ってみた:ほゆさん

歌ってみた:いさじさん

初音ミク:みやびさん

歌ってみた:REDさん


熊本



初音ミク:UKさん

歌ってみた:ユキティさん


大分



初音ミク:くらP


長崎



歌ってみた:あぐさん

初音ミク:方言指導P

初音ミク:方言指導P


佐賀



鏡音リン:ダグラスさん


福岡



初音ミク:方言指導P

初音ミク:方言指導P

歌ってみた:ベルさん

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
23
[ #26 ]

ご当地ボカロ -東京都編-

今日は東京のご当地というより昭和曲紹介っぽくなっています。


初音ミク検索130タグ8


【初音ミク】東京音頭【ヤクルト版!】

作者:タテジマP
巨人ファン以外向け


【闘魂こめて】 初音ミクがジャイアンツを応援 【読売巨人軍球団歌】

作者:pichiさん
巨人ファン向け


また野球ネタですみません!というか100件以上あるのにほとんどが検索乞食orz
ちなみに東京音頭の方は巨人戦仕様なので巨人ファンは聞くことを勧めませんw。ミクが憎くなりますwでも巨人ファン以外は逆にすっとするかもしれません!
調律ですがどちらも安定して上手いですw全球団の野球応援歌も希望があったらまとめる予定です。


鏡音リン検索18タグ1


【鏡音リン】東京行進曲

作者:こがうたP


これは戦前の映画の曲らしいです。うp主コメントによると昭和4年なのでおっさんホイホイというよりは年配ホイホイですねw。
鏡音リン・レンは演歌系に得意なのがはっきりわかる動画です。上手いです。


鏡音レン検索12


鏡音レンに「東京ラプソディ」を歌ってもらった

作者:こがうたP


戦前の曲ですが、いろんな所で使われているので年代関係なく知ってる方は多いと思います。私もこの歌は知っていました。
これもレンの強みを活かした、上手い調律になっています。


MEIKO検索7

      
恋の山手線

作者:ワンカップP


ワンカップPの名カバー、恋の山手線です、北海道に続き2回目の登場です。ワンカップPのMEIKOはやっぱり癒しですねw


KAITO検索5


関係のない動画です・・。


Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
23
[ #25 ]

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式11位~1位まで)

計測もれがありましたので11位以降順位繰り下げいたします。申し訳ありませんでした



11位
初音ミクにグラデウス歌わせてみた。

再生回数:347,466
コメント:28
お気に入り:166
評価:108

10位
初音ミクの憂鬱 ~「ハレ晴レユカイ」

再生回数:361,067
コメント:71
お気に入り:540
評価:203

9位
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】

再生回数:367,266
コメント:771
お気に入り:4,546
評価:1,284

8位
初音ミクに はじめてのチュウ を歌わせてみた

再生回数:371,601
コメント:151
お気に入り:931
評価:400

7位
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

再生回数:383,161
コメント:110
お気に入り:882
評価:307

6位
歌わせてみたよ。「風の谷のナウシカ」 MEIKO & 初音ミク


再生回数:397,324
コメント:63
お気に入り:443
評価:184

5位
初音ミクが歌う『もってけ!セーラーふく』 Ver1.0

再生回数:500,919
コメント:228
お気に入り:568
評価:369

4位
VOCALOID2 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた

再生回数:513,086
コメント:203
お気に入り:1,117
評価:444

3位
初音ミク「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」フルver空耳歌詞付

再生回数:730,923
コメント:280
お気に入り:1,473
評価:336

2位
みくみくにしてあげる♪(動画付)
>
再生回数:786,887
コメント:95
お気に入り:1,247
評価:329

1位
VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)

再生回数:1,702,447
コメント:814
お気に入り:5,521
評価:2,159
栄誉:7

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
22
[ #24 ]

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式21位~12位まで)

21位
初音ミクたちに六甲おろしを歌っていただきました 

再生回数:240,400
コメント:51
お気に入り:240
評価:106

20位
Reset - VOCALOID2 Hatsune Miku 初音ミク

再生回数:248,759
コメント:205
お気に入り:1,001
評価:366

19位
初音ミクの死闘

再生回数:250,983
コメント:55
お気に入り:493
評価:161

18位
VOCALOID2 初音ミク 『暁の車 - Miku Mix』

再生回数:257,641
コメント:85
お気に入り:469
評価:185

17位
マリオに初音ミクをインストール

再生回数:259,423
コメント:37
お気に入り:82
評価:57

16位
初音ミクに「残酷な天使のテーゼ」を歌わせてみた(フルコーラス)

再生回数:262,533
コメント:35
お気に入り:239
評価:108

15位
初音ミクにFF6BOSSbattle曲を歌ってもらった

再生回数:273,397
コメント:229
お気に入り:706
評価:279

14位
【転載】 Vocaloid2 初音ミク : ふたりのもじぴったん (アレンジ)

再生回数:280,319
コメント:76
お気に入り:776
評価:320

13位
合唱組曲『ニコニコ動画』 featuring 初音ミク Special-Edition Ver.

再生回数:336,424
コメント:400
お気に入り:1,739
評価:586

12位
『創作のミクエリオン』

再生回数:337,310
コメント:137
お気に入り:946
評価:303 


続きは明日


雑記
訪問者数が倍になっていたので驚いて調べたら、初音ミクニュースさんに紹介いただいたみたいで、ありがとうございました。

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
22
[ #23 ]

ご当地ボカロ -福島県編-

まちがって福島編を消してしまったので再度記事をリメイクしたいと思います


初音ミク検索8

      
クレヨン社 feat. 初音ミク「君の翼」

作者:クレヨン社


これはラジオ福島の番組の曲をミクに歌わせた楽曲です
なんとこの曲もとはあのSMAP用に作成された曲らしいのですが、事情によりお蔵入りとなりラジオ福島の番組曲を経て、いま初音ミク楽曲として生まれ変わったとのことです。調律もさすがプロだけあって自然な感じでミクに歌わせています。
ちなみにクレヨン社では君の翼プロジェクトというのが進行中です。そのためいろいろな君の翼がニコニコ内にて聴くことができます。
興味がありましたらクレヨン社のHPの方にいってみてはいかがでしょうか?


鏡音リン検索1タグ1
鏡音レンタグ1



鏡音リン・レンに「ままどおる」CMソングを歌ってもらった



これは三万石という福島県の菓子屋のCMです。ちなみに「ままどおる」とはスペイン語で乳を飲む人らしいです。私は食べたことありませんf^_^;
それにしてもCM系の鏡音姉弟はなごみますね。
あと某うますぎるまんじゅう屋とは関係ないらしいですww


MEIKO検索2
KAITO検索1


どちらも福島とは関係ない動画です


タグ :   福島  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
21
[ #22 ]

ご当地ボカロ-千葉県編-

関東地方も中盤です


初音ミク検索28タグ3


初音ミク WE LOVE MARINES !! (*´エカ`)ハァハァ

作者:niwaneko


さすがロッテのお膝元だけありロッテ系が充実しています。他にも個々の選手の応援歌など微妙に充実していますw
特にこの動画はロッテの山本功児元監督の語録つきですwほとんど迷言ばかりですがw
動画のマリーンズのロゴのMの字がミクで和みましたww後半は動画つきなのでロッテファンの方は必見です


鏡音リン検索4


ほとんど検索乞食動画でしたorz


鏡音レン検索1


関係ない動画でした


MEIKOタグ1


酷道410号線を走ってみた~君津市松丘地区



原曲(MEIKO姉さんオリジナル曲「Color」(イラスト差し替え版) by パレットP)



ご当地とは関係なくしかも借り物系ですが、酷道ドライブ系動画は好きなので特別に載せてみました!
国道なのに農道のような道の狭さ・・もうひどいですww
やはりパレットPのMEIKO曲はドライブに最適ですねw


KAITO0


タグ :   千葉  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
21
[ #21 ]

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式31位~22位まで)

31位
『you』 をVOCALOID2 初音ミクがハモらせて歌うよ♪ 

再生回数:187,189(初回集計時)
コメント:-
お気に入り:-
評価:-
<削除されました>

30位
一発ネタ 初音ミクに「御主人様」と呼ばせてみたorz【mp3配布中!修正済み】
該当動画なし
再生回数:197,856
コメント:25
お気に入り:50
評価:41

29位
初音のアクエリオン

再生回数:197,939
コメント:34
お気に入り:106
評価:55

28位
初音ミク「やさしさに包まれたなら」(魔女の宅急便)

再生回数:201,959
コメント:25
お気に入り:238
評価:83

27位
初音ミクで「ラムのラブソング」

再生回数:202,742
コメント:92
お気に入り:341
評価:163

26位
ゼルダの伝説 Ver.初音ミク

再生回数:203,900
コメント:113
お気に入り:600
評価:261

25位
初音ミク - さくらんぼ;sakuranbo 〈VOCALOID2〉

再生回数:218,977
コメント:67
お気に入り:241
評価:100

24位
代弁させていた初音ミクにちょっと本音で歌ってもらった

再生回数:233,763
コメント:41
お気に入り:520
評価:152

23位
初音ミクでFF6 ケフカ戦の曲 Kefka battle BGM by Hatsune Miku

再生回数:237,969
コメント:101
お気に入り:315
評価:222

22位
初音ミクに古畑任三郎のテーマ曲をアカペラで歌ってもらいました

再生回数:239,575
コメント:43
お気に入り:419
評価:176

続きは明日

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
20
[ #20 ]

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式38位~32位まで)

38位
アンインストール Vocaloid

再生回数:163,334
コメント:137
お気に入り: 706
評価:301 

37位
初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」  (STEREO)(高画質)

再生回数:167,612(集計時)
コメント:-
お気に入り:-
評価:-
(削除済み)

36位
初音ミク「雨音はショパンの調べ」

再生回数:171,590
コメント:53
お気に入り:330
評価:108

35位
戦え!ニコンD3 (Fight! Nikon D3)

再生回数:171,590
コメント:64
お気に入り:287
評価:128

34位
初音ミクで覚える世界の国歌 / VOCALOID2 sings national anthems

再生回数:175,219
コメント:136
お気に入り:441
評価:228

33位
雪、無音、窓辺にて、スネークと初音ミク。(修正版)

再生回数:177,943
コメント:83
お気に入り:397
評価:128

32位
VOCALOID2 初音ミクでヤマダ電機
<
再生回数:184,884
コメント:38
お気に入り:299
評価:98

続きは明日

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
20
[ #19 ]

ご当地ボカロ-埼玉編-

とうとう首都圏埼玉に入りました!



初音ミク検索7タグ5 


おねぎのマーチ

作者:JORZ-TVさん
動画素材元



これは埼玉県深谷市のご当地ソングで、JR深谷駅の発メロに使うなど愛されている歌みたいです。動画の3Dは別作者ですが(いわゆるMAD)素材元の良さと歌の感じがよく調合されいい感じに仕上がっています。
ふと思ったんですがどのミクも「ネギ」という単語が一番うまく聞こえるのは気のせいでしょうか?ww


鏡音リンレン0


MEIKO検索1


音声合成で歌わせてみた「新日本ハウスのうた」(初音ミク Ver.)

作者:bestgtさん


久々のMEIKO曲です。全国CMですが元々は埼玉ローカルのCMだったらしいので紹介します。
これはIKUZOが歌っていたが印象がつよいですが、ボカロに歌わせてもなかなかいい感じです。特にMEIKOのコーラスがとてもきれいに聞こえました。


KAITO検索1


ヒットしましたが埼玉とは直接関係ないのでカットします


実は埼玉はもっとあると思っていたんですが、思ったよりすくない結果でした。これからの投稿に期待しましょう!


タグ :   埼玉  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
19
[ #18 ]

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式47位~38位まで)

48位
「大地讃頌」- 初音ミクVer.

再生回数:137,497
コメント:51
お気に入り: 185
評価:62 ★★★★

47位
はちゅねミクで般若心経(ネギ木魚)

再生回数:138,488
コメント:88
お気に入り: 318
評価:124 ★★★★

46位
初音ミクが歌うCaramelldansen Full ver. ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

再生回数:139,072
コメント:944
お気に入り:1,164
評価:1,068 ★★★★
栄誉:3

45位
初音ミクで旅立ちの日に

再生回数:141,985
コメント:71
お気に入り:313
評価:133 ★★★★

44位
初音ミクでドナドナ

再生回数:146,393
コメント:36 
お気に入り:186
評価:111 ★★★★

43位
組曲『ニコニコ動画』を初音ミクに歌わしてみた。

再生回数:147,269
コメント:77
お気に入り:448 
評価:143 ★★★★

42位
初音ミクで「ミクミクの歌」

再生回数:151,680
コメント:283
お気に入り: 990
評価:334 ★★★★

41位
【初音ミク】 やわらか初音

再生回数:152,389
コメント:25 
お気に入り:255
評価:86 ★★★★

40位
初音ミク「瞳をとじて」

再生回数:152,429
コメント:38
お気に入り:297
評価:95 ★★★★

39位
【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】

再生回数:159,282
コメント:41
お気に入り:205
評価:80 ★★★★


続きは明日に。

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
19
[ #17 ]

ご当地ボカロ 茨城県編

関東二件目茨城県です


初音ミク検索7タグ 5


初音ミクに「茨城県民の歌」を歌わせてみた

原曲


これは県歌シリーズの茨城県民の歌です。
これも懐かしい雰囲気をかもし出す歌で1番が自然、2番が農業、3番が未来の茨城県がテーマな歌詞になっています。


鏡音リンタグ1
鏡音レン0


茨城県民の歌」を鏡音さんに歌っていただきました

原曲


今度は鏡音リン・レン版です。この曲は結構歌わせてる方が多く茨城県の方のボカロ練習曲になっているようです。
また鏡音リン・レンに歌わせたことでますます校歌っぽい度がアップしていますww


MEIKOKAITO0


雑記
茨城ですが読みを「いばらき」と呼ばないと茨城県のひとにマジで怒られますw「いばらぎ」ではないので注意しましょう。まあ実は私も怒られた一人でしすがf^_^;
ちなみにIMEでは両方認識されるみたいです。

タグ :   茨城  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
18
[ #16 ]

ご当地ボカロ 群馬県編

関東編第二段・群馬編です。


初音ミク検索2タグ5


【初音ミク】 碓氷の詩



これはニコニコでもおなじみ、鳥の詩の替え歌で10年前に新幹線開通で廃線になった鉄道の歌です。私は鉄道のことはよく分かりませんがこの歌を聴いてるといかに碓氷峠が鉄道ファンに愛されていたのかよくわかります。
鉄道ファンの方にはかなりお勧めです。


他のボカロ 0


寂しい結果に終わりました・・。


上毛カルタをボカロにしゃべらせてみたあると思ったんですが、まだいなかったようですね・・汗

タグ :   群馬  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
18
[ #15 ]

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式61位~49位まで)

61位
初音ミクのキャラソン 『おしえて! だぁりん』

再生回数:114,027
コメント:19
お気に入り:288
お気に入り数:142 ★★★★

60位
初音ミクの超音波攻撃(FF7テーマソング

再生回数:115,802
コメント:41
お気に入り:126
評価:54 ★★★★

59位
初音ミクに「さくらんぼ」を歌わせてみた。

再生回数:116,537
コメント:82
お気に入り:297
お気に入り数:109 ★★★★

58位
一発ネタ「初音ミクに「おにいちゃん」と呼ばせてみたwぷちルパン入り!?
なし
再生回数:119,155
コメント:17
お気に入り:32
評価:43 ★★★

57位
初音ミク 「粉雪」 (STEREO)

再生回数:121,401
コメント:49 
お気に入り:440
評価:137 ★★★★

56位
「心よ原始に戻れ」を初音ミクに歌わせてみた (STEREO)

再生回数:121,773
コメント:16
お気に入り:147 
評価:66 ★★★★

55位
【初音ミク】 思い出がいっぱい 【H2O】

再生回数:121,978
コメント:18
お気に入り:152 
評価:69 ★★★★

54位
"הַתִּקְוָה, Hatikva" (Vocaloid Hatsune Miku ver
-
再生回数:124,529
コメント:489
お気に入り: 388
評価:305 ★★★★

53位
初音ミク オリジナル曲 「saturation 」 高音質

再生回数:128,167
コメント:25 
お気に入り:348
評価:119 ★★★★

52位
【初音ミク】ひぐらしのなく頃に解Op.「奈落の花」(コーラス付)

再生回数:129,237
コメント:37
お気に入り:217
評価:91 ★★★★

51位
初音ミクで「ネギの歌」

再生回数:134,037
コメント:31
お気に入り:297
評価:76 ★★★★

50位
初音ミク「Romanticが止まらない」(パンチラあり)

再生回数:134,822
コメント:16
お気に入り:163
評価:60 ★★★★

49位
true my heart -VOCALOID2 special edit- feat. 初音ミク ブログと同音質版

再生回数:135,699
コメント:78
お気に入り:490
評価:195 ★★★★

続きは明日に。

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
17
[ #14 ]

ご当地ボカロ-栃木編-

今日から関東編に突入です!


初音ミク検索3タグ2



初音ミクが「栃木県民の歌」を歌ってくれました【修正版】

作者:kei_swさん


栃木県の県歌です。校歌っぽい雰囲気で栃木の歴史と自然が詰まった歌が心地がいいです。が、弾幕ソング化しているようです(w
あと栃木といえばレモン牛乳!初めて飲んだときは旨さに驚きましたw


他のボカロ0


なんとも寂しい・・・。
このままでは寂しいので番外編として栃木単体で検索したらこんな動画を見つけました


おまけ

7:26頃から


この動画初めて見たときあまりのシュールさに爆笑してしまいましたww
これは田舎によくある無人の大人の店ですが、イメキャラがどうみてもミクです。田舎の風景にすごく浮きまくっていますw
しかも売ってるものもなぜか大人グッズに混じって朱肉や電卓なども販売されていてすごくシュールです。


お詫び
トラブルで同じ記事が連続で投稿されたようです。もうしわけありませんでした。

タグ :   栃木  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
17
[ #13 ]

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式73位~62位まで)

BLOGオリジナル企画ということでたまにはご当地ボカロとはなれて斜め上からVOCALOIDを支援していこうかなと思います。
ということで企画名は名づけて

youtube内でVOCALOID殿堂入りした曲を集めてみた(ランキング形式)

です

たぶん他の方がやってるかもしれませんが、二番煎じだったらすみません(汗
ちなみに殿堂入りとは再生数が10万再生以上された作品です


【追記】
この企画の趣旨は海外のVOCALOIDに対しての反応を見てみようというもの。
ニコニコ内では主に日本国内の反応のみなので、世界はどのように評価されているか調査してみたかったんです。
全体的な傾向としてはオリジナル曲よりもアニメのカバー曲、国家などがニコニコより伸びています。いかにも海外らしい反応です。
あと外国人のコメントを見ればわかりますが、DTMソフトというよりもアニメキャラとしての認識が強いみたです(この認識は日本人にも多そうですが・・)まぁこれは当然といえば当然なんですが・・。


集計方法と注意
該当動画は全73曲
集計方法
  • youtube内で再生数が10万再生以上(殿堂入り)した作品
  • 基本PVは含まれませんが、本家よりPVの方が再生数が高かったらその動画を集計
  • リンクはニコニコの動画で該当作品があったときのみ(youtubeは転載が多いので本家に誘導させます)
  • 再生数のみでランキング集計
それでは72位から61位までどうぞ


73位
初音ミク「君をのせて」四部合唱(天空の城ラピュタ)Miku Hatsune Castle in the Sky

再生回数:101,474
コメント:26
お気に入り:236
お気に入り数:97 ★★★★

72位
セリスのテーマ 初音ミク (STEREO)

再生回数:101,557
コメント:30
お気に入り:355
評価:117 ★★★★

71位
初音ミクでレベッカのフレンズを歌わせてみた。

再生回数:103,353
コメント:16
お気に入り:191
お気に入り数:69 ★★★★

70位
初音ミクに小島よしおネタをやらせてみた
なし
再生回数:101,474
コメント:12
お気に入り:26
評価:89 ★★

69位
初音ミク「にんげんっていいな」

再生回数:105,656
コメント:32 
お気に入り:200
評価:89 ★★★★

68位
初音ミクにドリフの大爆笑OPを歌ってもらいました

再生回数:106,993
コメント:9
お気に入り:130 
評価:45 ★★★★

67位
初音ミクが本気で「約束はいらない」 を歌ってくれた(1.0-RELEASE 保存版)

再生回数:108,396
コメント:18
お気に入り:184 
評価:81 ★★★★

66位
【初音ミク】 オリジナル曲 「タイムリミット」 Full ver (高音質)

再生回数:108,753
コメント:20 
お気に入り:172
評価:58 ★★★★

65位
VOCALOID2 初音ミク 『you』 修正版

再生回数:110,648
コメント:36
お気に入り:301
評価:110 ★★★★

64位
VOCALOID2 初音ミク ~ プラチナ
なし
再生回数:111,234
コメント:64
お気に入り:260
評価:89 ★★★★

63位
初音ミクでオリジナル「教えて!! 魔法のLyric」(完成版) (STEREO)(高画質)

再生回数:112,487
コメント:46
お気に入り:356
評価:126 ★★★★

62位
初音ミクが「千の風になって」をキュートに歌ってくれました (STEREO)

再生回数:113,173
コメント:30
お気に入り:374
評価:140 ★★★★

続きは明日に。

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
15
[ #10 ]

ご当地ボカロ -山形県編-

山形編ということでとうとう東北もあと二県です


初音ミク検索8件タグ 6件


【テスト2】TUYテレビユー山形「キャプテントライ」【初音ミク】

参考


これは山形の放送局テレビュー山形の3年前のマスコット「キャプテントライ」の歌だそうで、なんか無駄にカッコいい系のマスコットです。Wikipedia等に設定とか少々かいてあったので興味ある方はどうぞw


鏡音リン検索1件タグ2件


初音ミクに「みくみくにしてあげる♪」を山形弁で歌ってもらいました



タイトルはご当地みくみくですが、おまけにご当地ぶっちぎりが入っていました!ご当地ぶっちぎりは初めて聞いたので新鮮でした!
ちなみに作者はこのシリーズおなじみの方言指導Pです。


鏡音レンMEIKO0件


KAITOタグ1件


【KAITO】かいとかいとさしてくいる【庄内弁】



こんどはみくみく系KAITO庄内弁バージョンです。こうしてみれば山形弁と庄内弁の違いがはっきりとわかりますね!あとKAITOのコーラスに少し吹きそうになりました!


そういえば今日からきりたんPの歌に形はないけれどが予約開始しているみたいですね!私は早速予約してきました!到着が楽しみです

それでは

タグ :   山形  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
14
[ #9 ]

ご当地ボカロ紹介 宮城県編

それでは宮城編です。



初音ミク検索3件タグ5件


【初音ミテ】 ミテのうた
ミクのうた






これは宮城県のTV局のミヤギテレビのテーマソング(?)です。
上のほうは動画付で、下のほうはミクの替え歌になっています。
以前はHP上に楽譜などがあったらしいですが現在はないみたいです


鏡音リン
タグ1件

鏡音レン検索 1件 タグ1件


大漁だえ♪ 「斎太郎節」 鏡音レンに歌わせてみた。(リンも歌います)

原曲


宮城県の民謡「斎太郎節」を鏡音リン・レンでのカバー曲です
有名な民謡ですね。このエンヤートットのフレーズはいろいろなところでよく使われますよねw
リン・レンはなんでこんなに和テイストな曲が似合うんでしょうか?リンレンの汎用性の高さを証明する動画でした。


MEIKOKAITO
0件



雑記
アクセスが急に増えたと思ったらなんと「初音ミクみくBLOG」さんが紹介してくださいました!
ありがとうございました。

タグ :   宮城  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
14
[ #8 ]

ご当地ボカロ紹介 岩手県編

今日は岩手県のご当地ボカロを紹介します。


初音ミク検索2タグ8


【宮沢賢治&初音ミク】星めぐりの歌ver1.11



岩手の詩人、宮沢賢治の童謡です。宮沢賢治らしい幻想的で宇宙にちなんだ曲です。
実は星座や星の位置の勉強になったりします
歌はミクの声質と相まって曲の雰囲気が出て、より幻想的になっています。


鏡音リン鏡音レンMEIKO0


岩手県のボカロ職人たちガンバです(ToT)


KAITOタグ1


【イーハトーヴから】KAITOカイ……【アイスアイスにしてやんよ】




ご当地名物みくみく派生のひとつです。
このKAITOはすごくかわいいです。それにしてもあのソフトクリームは・・ありえん(笑)

タグ :   岩手  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
12
[ #6 ]

ご当地ボカロ紹介 秋田県編

今日は亞北ネルの出身地(?)でおなじみ秋田県のボカロを紹介します。



初音ミク検索7件タグ6件


【亞北ネル】 大きな古時計 【秋田弁バージョン】



大きな古時計を亞北ネル風にミクが歌った作品です。
なごみますね!コーラスとミクの声が孫とおじいさんみたいな感じでほのぼのする感じです。
ちなみに原曲あるらしく動画先にリンクがあります。


鏡音リン検索1件タグ2件


秋田県の『県民の歌』を鏡音リンに歌わせてみた



秋田県歌です。ミクにも同じ曲を歌わせた方がいるので秋田県民歌は秋田県民に愛されているのが分かります。


鏡音レンMEIKO0

           
まだ歌わせたかたはいないようです(^_^;)


KAITO検索2件タグ3件


KAITOが水木一郎の『豪石!超神ネイガー』



来ましたww秋田のご当地ソングといえばネイガーですよねww
しかも歌ってるの元曲が水木一郎なので熱いw
ちなみにKAITOでHITした動画すべて同じ作者でした。

タグ :   秋田  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
11
[ #4 ]

ご当地ボカロ紹介 青森県編

ここのBLOGは結構自由が利くみたいで・・・。なれてきたらいろいろ改造してみようかなと思います。
ということででもしばらくはノーマルで行きたいと思います。
さて今日は青森県のボカロを紹介・・といってもにゃっぽんの転載ですが(汗


初音ミク検索14件タグ11件


初音ミクがホームセンターサンデーのCMソングを歌った



青森県のホームセンターの販促ソングです。
ちなみに作者はこのほかにもユニバースなど青森県の小売店販促ソングを多々歌わせています。


鏡音リンタグ1件


鏡音リン に 「津軽海峡・冬景色」を歌わせてみた



これも青森曲の定番ですよねw微妙になまってて味があるリンです
この曲は某有名Pも替え歌にしてPV付でリンに歌わせましてたよねw


鏡音レン0MEIKO検索1件


校歌なので除外しました。


KAITO検索1件


【初音ミク@八戸】南部弁で兄さんへの不満を話していました。【修整】



これはKAITOを使っていませんが、ミクがKAITOをで流暢な南部弁でアイス食べすぎの件で説教(?)するというお話ですw
南部弁分かる方にはなにか懐かしさを感じるのではないでしょうか?


タグ :   青森  /

ご当地ボカロCM(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
10
[ #2 ]

ご当地ボカロ紹介 北海道編

にゃっぽんの方でも書かせていただいていますが、BLOG版ということですこしリニューアルして紹介します。

その前に初見の来ていると思いますのでこの企画について説明を、
まずニコニコ動画においてVOCAlLOID名+都道府県名でタグ&通常検索し、その中から各VOCALOIDごとに一つずつチョイスしていこうというものです。

注意として校歌ものはNGにします。あと検索で大量にヒットするときがありますがほとんど検索乞食動画の時があります。そのときは一応説明します。

最後に動画の感想を一言いれますが、曲というのは聞く人一人一人印象が違うものです。説明がでたらめだぞ!と感じる場合が多々あるかもしれません。そのときはBOKENASUは感受性やセンスないやつなんだなと思って失笑してやってくださいw自覚もしていますので大目にみてやってください。

あと誤字脱字が多いのは仕様ですので御了承ください。つっこみがあったら至急修正させていただきます
それでは北からということで北海道です。

初音ミク検索20 タグ11
音声合成で歌わせてみた「北へ。White Illumination」(初音ミク Ver.)再調整

北海道が舞台となったゲーム曲です。くわしくはWikipedia等に掲載されています。
聞いたときてっきり観光ソングだと思ってしまいましたorz

あと同じ作者によるこの曲の続編的なものも紹介します

MEIKOも入ってパワーアップしました。
聞けば聞くほど観光ソングみたいですw

鏡音リン検索4 タグ2
【アイドルマスター】とかちつくちてあげる♪【ちてやんよ】(仮)

ミクミク系の歌にのせアイマスのとかちこと亜美真美(リン)が十勝支庁の観光紹介している動画です。
なにかおなかがすいてくるような歌詞が特徴です。ぜひ十勝方面に行く際は参考にしてはいかがでしょうか

鏡音レン検索3 タグ1
【北海道】子供盆おどり唄【鏡音リン・鏡音レン】

道民の方はみんな知っている盆踊りの唄だそうで、リン・レンにぴったりな曲ですw
あと動画のなかにでてくるビタミンサンドなるパン。ちょっと気になりますww

MEIKO検索8 タグ3
白い恋人達

これは説明不要のワンカップPの名曲です。
直接北海道とは関係ない曲ですが画像チョイスからか道産子ホイホイ状態になっていますw

KAITO検索2

【KAITO】RERA【オリジナル】

ご当地ボカロではありませんがヒット記念に載せたいとおもいます。
KAITOがやさしい歌声でささやくように歌っているのが特徴です。
ついつい聞いてると眠たくなるような癒しソングです

タグ :   北海道  /

ご当地ボカロCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

2008/05
10
[ #1 ]

テストがてら

ひさしぶりにBLOGをやってみました。
といっても最初の投稿なのでテストに近いですが・・。
変なこと書いて炎上しないよう注意しながら書いていきます
とりあえず今日の一曲で紹介したshu-tPの曲からお気に入りの一曲を張らせていただきます


それでは

雑談CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 後藤カントリー [VOCA!blog] All rights reserved.

